お知らせ

新着情報

2016年11月20日
【忍者アクション俳優大募集!】PV公開中

登別伊達時代村が世界に誇る「忍者アクションショー」。
そのさらなる発展・深化に向けて出演者の増員をはかるべく、
全国からアクション俳優を大募集しております!

これに伴い、PR動画「登別伊達時代村 忍者達の夢2016」をWEBにて公開中。
「自分も忍者表現に夢を託したい!」というアクション俳優の皆様の新規加入を心よりお待ちしております!

●「登別伊達時代村 忍者達の夢2016」(ショートバージョン) 3分41秒
忍者アクション俳優たちによる超短編映画「戦の時」を収録。
戦国時代、とある山奥に踏み入った武士たちと、それを待ち受ける忍びたちの息詰まる戦いを通して、
忍者表現の奥深さを体感してください。


★オーディション情報はこちら

●「登別伊達時代村 忍者達の夢2016」(フルバージョン) 36分29秒
「このショーを観るために飛行機に乗って来日したんです。何とかして入れてください!」
満員御礼の劇場前で海外旅行客が懇願する場面も今や決して珍しくなくなった、
登別伊達時代村の忍者アクションショー。

出演者のほとんどは、村専属の忍者アクション専門の役者たち。
一体彼らはどんな夢を抱いて、日々のショーに臨んでいるのか――。
役者たちへのインタビューや未来の仲間へのメッセージも交えて送る、
登別伊達時代村・初のドキュメンタリーVTR。

 
★オーディション情報はこちら


2017年04月26日
5/3(水・祝)~6(土)は劇場開演時刻が変更になります

2017年5月3日(水・祝)~6日(土)は劇場の混雑が予想されるため、追加公演を実施いたします。

伴いまして、各劇場の開演時刻が変更になりますのでご注意ください。

臨時開演スケジュールはこちらからご確認くださいませ!
>>開演時刻表


2017年04月15日
GWイベントのお知らせ

黄金週間は登別伊達時代村へ!

当村では2017年5月3日(水・祝)から7日(日)までのゴールデンウィーク中、
期間限定イベントを開催します。

毎年大好評の「忍者こども修行教室」に加え、特別企画「江戸をいろどる大道芸」では北海道内で活躍中の大道芸人が村内の道辻で自慢の技を披露。
ほかにも乗馬体験やポニーの餌やり体験など、ご家族におすすめの催しがいっぱいです。

またゴールデンウィーク直前の4月28日(金)からは 野外アクションショー「忍者砦」もオープンし、村内見どころ満載で皆様をお待ちしております。

各イベントの詳細につきましては、こちらからご確認ください!


2017年04月12日
4/14 お食事処「北京亭」一時休業のお知らせ

村内のお食事処「北京亭」は、改装工事のため4月14日(金)は終日休業いたします。
当日ご来村のお客様におかれましては、予めご了承くださいませ。
翌日4月15日(土)以降につきましては、通常通り9:00よりオープンいたします。

なお、その他のお食事処(満腹亭、甘味処小町、わらじ屋、茶屋ぼんてん)につきましては
通常通り営業しております。

ご不便をおかけしますが、何卒ご理解賜りますよう、よろしくお願いいたします。

>お食事処のご案内


2017年04月02日
4/6(木)は劇場開演時刻が変更になります

2017年4月6日(木)は劇場の混雑が予想されるため、追加公演を実施いたします。 
伴いまして、各劇場の開演時刻が変更になりますのでご注意ください。

臨時開演スケジュールはこちらからご確認くださいませ!
>>開演時刻表


2017年04月01日
登別伊達時代村フォトコンテスト 最優秀賞決定!

開村25周年記念企画の一環として2016年3月~2017年1月にかけて開催いたしました「登別伊達時代村フォトコンテスト」において、全応募作品242点の中から最優秀作品1点を選出いたしました。
最優秀及びその他の入選作品は、4月以降、公式サイトトップページのメイン画像としてお披露目されます。

★最優秀賞★  
賞品:商品券3万円分・登別伊達時代村 年間パスポート(特製パスケース付)ほか

作品タイトル:「時代村はたぁのぉしぃいなぁー」(神奈川県・ふくさん様)

 0146_ふくさん

選評:
「江戸の街をめいっぱい楽しんでいるキモチの伝わる作品」というテーマにぴったりの、最高の笑顔! 右手に握りしめているのはどこにでもある小石のはずですが、まるで特別な宝物のように見えてくるから不思議です。大きくなっても時々、「北の江戸」で過ごした楽しい時間を思い出してくれますように。そしてぜひまたご家族で遊びに来て、素敵な笑顔を見せてください。村人一同、心よりお待ちしております。

 ※受賞者様には賞品とともに、
 
村人からお祝いのビデオレターをお送りします!

 

~入選者一覧~
賞品:ニャンまげクッキー・登別伊達時代村 ペア御招待券ほか

・登別市 時代村大好き 様   ・洞爺湖町 なおてっちゅう 様
・室蘭市 黒の謎もやもやするから、期間終了後数式教えて! 様
・洞爺湖町 ゆう 様       ・札幌市 あっこ様
・苫小牧市 こっち 様      ・札幌市 けんぢ様
・函館市 堀野 健壱 様    ・札幌市 さくら様
・岩見沢市 イッペイ 様    ・札幌市 田中 望美 様
・士別市 りらっくま 様    ・札幌市 ともみん 様
・赤平市 畠山 渉 様     ・札幌市 ようこ 様
・帯広市 ももか 様      ・旭川市 古田 尚人 様     
・東京都 まめぽん 様    ・旭川市 和田 みさと 様    
・香港 Winwin 様


当コンテストにお寄せいただいた写真は、選外作品も含め、今後の村のPRのために活用させていただきます。なおご記入いただきました個人情報につきましては、賞品発送後、責任を持って破棄いたしますのでご安心くださいませ。改めまして、このたびは多数のご応募、誠にありがとうございました!

――――――――――――
当コンテストの結果発表をもちまして、2016年春から続けて参りました数々の「登別伊達時代村 25周年記念企画」は、すべて終了となります。
期間中ご来村くださったお客様、ご支援を賜りました関係者各位に心より感謝申し上げるとともに、引き続き30周年に向けて、何卒変わらぬご愛顧をお願い申し上げます。


2017年03月16日
4/1(土)より夏期営業期間が始まります

登別伊達時代村は4月1日(土)より夏期営業期間となり、閉村時刻が17:00となります。
営業時間の詳細につきましては、「入村案内」をご確認ください。

伴いまして、村内各劇場の開演時刻表も変更になります。
最新情報はこちらをご覧くださいませ。

また、4月1日(土)より「大江戸劇場」、4月8日(土)より「忍者かすみ屋敷」、
4月24日(月)より「日本伝統文化劇場」、4月28日(金)より野外アクションショー「忍者砦」の
新演目が上演開始します。

新演目の詳細につきましては随時、こちらでご案内いたしますので、どうぞお楽しみに!


※11月1日より駐車場前に設置しておりました冬期臨時バス停は3月31日をもって閉鎖し、
 4月1日より通常の「登別時代村前」のバス停をご利用いただけるようになります。

 時刻等の詳細は、道南バス(tel:0143-45-2131)までお問い合わせください。


2017年03月15日
お食事処「満腹亭」新装オープン!

店内改装のため休業しておりましたお食事処「満腹亭」が、
3月15()新装オープンいたしました。

これに合わせましてメニューを一新し、うどん・そばの種類を豊富に取り揃えました。
丼ものにも新たな仲間が加わり、ますます充実した品揃えでお客様をお待ちしております。

>>お食事処のご案内

 
※このたびのメニュー改定に伴い、
 カレー・定食ほか一部商品の販売を終了いたしました。
 何卒ご了承くださいませ。


2017年03月05日
お食事処「満腹亭」一時休業のお知らせ

村内のお食事処「満腹亭」は、只今、改装工事のため一時休業しております。
再開の日程が決まり次第、お知らせいたしますので、今しばらくお待ちくださいませ。

なお、その他のお食事処(北京亭、甘味処小町、わらじ屋、茶屋ぼんてん)につきましては
通常通り営業しております。

ご不便をおかけしますが、何卒ご理解賜りますよう、よろしくお願いいたします。

>お食事処のご案内


2017年03月02日
登別伊達時代村フォトコンテスト 第3期入選作品発表!

開村25周年記念企画の一環として開催中の「登別伊達時代村フォトコンテスト」第3期の募集を
2017年1月31日(火)に締め切り、全87点の応募作品から8点の入選作品を選出いたしました!

「絶体絶命」(赤平市・畠山 渉様)

「絶体絶命」
(赤平市・畠山 渉様)

「二刀流!」(洞爺湖町・ゆう様)

「二刀流!」
(洞爺湖町・ゆう様)

「十兵衛 参上」(岩見沢市・イッペイ様)

「十兵衛 参上」
(岩見沢市・イッペイ様)

「綺麗な落ち葉の道」(士別市・りらっくま様)

「綺麗な落ち葉の道」
(士別市・りらっくま様)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「煮えたかどうだか食べてみよ。」 (室蘭市・ 黒の謎もやもやするから期間終了後数式教えて!様)

「煮えたかどうだか食べてみよ。」
(室蘭市・ 黒の謎もやもやするから期間終了後数式教えて!様)

「ごさるだわん」 (旭川市・和田 みさと様)

「ごさるだわん」
(旭川市・和田 みさと様)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「忍者だから♪」(東京都・まめぽん様)

「忍者だから♪」
(東京都・まめぽん様)

「忍び歩きの練習中」(苫小牧市・こっち様)

「忍び歩きの練習中」
(苫小牧市・こっち様)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上記の作品は、第1期・第2期の入選作品とともに最終選考にノミネートされ、
最優秀作品は2017年3月までに公表される予定です。
フォトコンテストの詳細につきましては、こちらをご覧ください!


2017年02月20日
【Jプラザルミエラウェディング共同主催】ウェディングプランのご案内

登別伊達時代村・Jプラザルミエラウェディング共同主催「姫殿ウェディングプラン」新登場!

時代衣装に身を包み、村内で本格的な神前式を挙げられる外国人の方にオススメのプランです。

一生に一度の思い出に、日本文化を体感しながらの結婚式はいかがですか?

詳しくはこちらをご覧ください!

 

<お申込み・お問い合わせ>
Jプラザルミエラウェディング
tel: 011-666-5858
mail: info@jplaza.net